So-net無料ブログ作成
検索選択
レジャー ブログトップ
前の10件 | -

水木しげるロード・その8 [レジャー]

今日で、やっとこさ最後です。
蟹坊主。
蟹って、人にほぐしてもらうと有難味が無い感じだけど・・・
美味しさには、あまり差はない!?
CA3G0403.png
たんころりん。
柿の妖怪みたいです。
CA3G0405.png
枕返し。
CA3G0419.png
子泣き爺。
頭を撫でられ過ぎなのか、イイ感じにテカってる・・・(^^;
CA3G0424.png
目玉おやじの清めの水。
この目玉、水でクルクルと回転しています。
真ん丸で可愛いです^^
CA3G0426.png
ねずみ男とラコ^^
CA3G0422.png
暑かったけど、楽しかったです。
もう少し涼しかったら良かったのにな・・・


水木しげるロード・その7 [レジャー]

今日も、水木しげるロードです。
コレは・・・
多分壁画?か、看板?
昔風の絵です。
最近の鬼太郎は、だいぶ絵が変わりましたね・・・
古い鬼太郎の絵の方が好きかも・・・
DSC02395.png
こっちは、看板。
DSC02401.png
小さくて、分かり難いですが・・・
鬼太郎ハウスな公衆電話。
屋根が可愛い^^
CA3G0406.png
ねずみ男なベンチ。
CA3G0409.png
サラリーマン山田。
CA3G0401.png
べとべとさん。
可愛いな(≧▽≦)
どんな妖怪か知らないけど・・・(^^;
CA3G0418.png



水木しげるロード・その6 [レジャー]

久し振りの更新ですが、まだまだ水木しげるロード・・・(^^;
連休からだいぶたつのに・・・(>_<)
ゲゲゲの妖怪楽園
DSC02459.png
ぬりかべ~。
上の看板の下辺りにあります。
DSC02460.png
一反木綿の滑り台。
この辺から、携帯で撮った写真です。
CA3G0389.png
鬼太郎ハウスとねずみ男。
向かって右の方に鬼太郎とねこ娘がいましたが、綺麗に撮れていなかったので・・・(>_<)
CA3G0395.png
鬼太郎とねこ娘とガイコツ。
このガイコツ、結構大きいです。
CA3G0378.png
鬼太郎パネル。
イイ感じで顔が出ているのに・・・
暗~~~~~い(ノД`)・゜・。
CA3G0396.png

もうすぐかえるまつりなので、楽しみです。
最近つまみ細工を復活したので、それ用の布も物色する予定です。
(着物のハギレとか売っていたので・・・)
昨年見た時は、何とも思わなかったけど・・・
安いといいな~。
値段まで覚えがないな・・・

水木しげるロード・その5 [レジャー]

交番の前にも可愛らしい看板が!!!
DSC02330.png
ココにも、目玉おやじの街灯。
可愛いです(≧▽≦)
DSC02331.png
こちらは、駐車場にあった看板。
なんか、オシャレデザイン~~~(^^♪
DSC02329.png
切り絵風?
コレも、可愛い~~~(≧▽≦)
素敵~~~(≧▽≦)
DSC02422.png
コレ、結構大きいです。
色々な妖怪達。
カッコイイ!!!
DSC02390.png
インド風鬼太郎。
DSC02424.png
看板の写真だけ撮って、お店には入りませんでした。
今さらだけど、入れば良かった・・・(>_<)
揚げたてのカレーパンが食べられるらしいです。
食べれば良かった~~~(>_<)
この辺は折り返し地点で、段々疲れが・・・(^^;
って、感じで・・・(>_<)
どんどん、次行くよ~~~って、言っててじっくり見なかったな・・・



・・・カレーパン食べたい!!!
この間からず~~~~~っと、思ってて買おうとしたら売り切れてた・・・
コンビニのじゃなくて、パン屋さんのカレーパン食べたーーーい!!!
と、独り言でした・・・(^^;

水木しげるロード・その4 [レジャー]

まだ、まだ~~~!続きます。
ブロンズ像を全部写さなかったけど、結構写真を撮ったな・・・失敗も多いけど(>_<)
(いつもは、もっと撮れば良かった!!!と、後悔しているので・・・)
まずは、、
土ころび。
全く知らない妖怪だ・・・
DSC02419.png
だるま。
可愛い
DSC02449.png
妖菓目玉おやじ。
雑誌で見て、コレ絶対食べた~~~い!!!と、思っていた物。
見た目も可愛いし、美味しかったです!!!
中身がこしあんの和菓子です。
DSC02447.png
ねずみ男。
ブロンズ像と同じポーズをしてくれました。
DSC02399.png
砂かけ婆。
画像が暗い・・・(>_<)
遠くから、こちらへ向かって歩いて来る姿を見た夫が、
『ババーが来るよ!!!』と連呼していて、なんか嫌な感じでした(-"-)
その言い方やめて!砂かけ省略しないで!みたいな・・・(-"-)
DSC02405.png
鬼太郎。
やっぱり、可愛い!
DSC02457.png
暑い日だったから、大変そうでした。
でも、中に入ってみたいな~~~。
楽しそう。
みんなフレンドリーで、優しかったです。
近付いて行くと、手招きしてくれたり。
中身はきっと良い人だね。(^^♪

水木しげるロード・その3 [レジャー]

もう少し続きます。
今日は、可愛いマンホールです。
まずは、鬼太郎。
DSC02412.png
ニャーーーーーッ!!!
ねこ娘。
DSC02400.png
ねずみ男。
DSC02402.png
一反木綿。
DSC02428.png
ぬりかべ。
DSC02429.png
子泣き爺。
DSC02397.png
この他に砂かけ婆と、一反木綿に乗った鬼太郎の柄があるみたいですが・・・
見付けられませんでした。
どこにあったんだろう?
・・・自分の住んでいる所にもこんな可愛いマンホールがあったらいいのに!!!
鬼太郎の看板とかがそこら辺にあって、こうゆう町に住みたいな~~~!
と、思いました。

水木しげるロード・その2 [レジャー]

昨日の続きです。
鬼太郎と目玉おやじ。
DSC02373.png
のっぺらぼう。
手に持っているやつが可愛い~(^^)
DSC02384.png
目玉おやじ。
茶碗のお風呂が似合う~~~(^^)
DSC02391.png
小豆洗い。
DSC02392.png
悪魔くん。
アニメは、あんまり見た事ないな・・・
DSC02415.png
一触即発!?
途中、猫と出会いました(^^)
DSC02409.png
距離を保ちつつ、しばらく睨み合いが続きました。
猫が背中の毛を逆立てていて、可愛かった・・・
鬼太郎の妖怪アンテナみたいで・・・
猫が縦に伸びるのって、不思議。
あんまり見た事がないから・・・
なんか、凄いですね。
当たり前の事かも知れないけれど・・・

水木しげるロード・その1 [レジャー]

連休中に遊びに行って来ました。
とても良い天気で、暑かったです(>_<)
駅前です。
ブロンズ像が沢山あって、写真を撮りまくりました。
そしたら、後半電池切れで・・・(ノД`)・゜・。
そこからは、携帯で撮りました。
DSC02332.png
コレも駅前。
DSC02338.png
目玉おやじの街灯。
可愛い!!!(≧▽≦)
DSC02340.png
鬼太郎パネル。
画像がちょっと暗いな・・・(^^;
DSC02366.png
ニャーーーーーッ!!!
ねこ娘。
DSC02369.png
ぬりかべ。
後ろの家の壁には、一反木綿。
両方とも可愛い~~~(≧▽≦)
DSC02370.png
この他にも何枚か撮りましたが、ピンボケやら暗かったり・・・(>_<)
ボケてるかも!と思ったら、何枚も撮らなきゃ駄目だな~(>_<)
まだまだ写真があるので、しばらく水木しげるロードが続きます。

今日は、近場・その2 [レジャー]

昨日の続きです。
赤いモミジが多い中、黄色いモミジも綺麗でした。
家にもこんな木が欲しいけど・・・
落葉しないのが良いな。
掃除が大変そうだから・・・
DSC08684.JPG
何枚か撮ったけど・・・
全部ボケ気味・・・
もっと綺麗に撮れるようになりたい!
DSC08717.JPG
午後から出掛けたので、帰る頃には日が沈みかけていました。
だいぶ日が短くなったな・・・
もう12月だし。
1年って、早い。
・・・大掃除って面倒!ってゆうか、苦手!!!(-_-)
常日頃、掃除をきちんとしていたらわざわざ年末に大掃除する必要もないのかしらね?
何だかんだで物が増えて、収拾がつかなーーーい(>_<)
DSC08704.JPG

今日は、近場・その1 [レジャー]

今日は、近場の紅葉を見に行きました。
思ったよりも綺麗。
この間より晴れていたので、少し歩くと上着がいらない位暑い・・・(>_<)
ってゆうか、気温が高いのか?
DSC08671.JPG
右の方は多分、桜?
桜の咲く頃には、来た事がないので・・・
春になったら行ってみよう。だ~いぶ先だけど・・・
DSC08678.JPG
葉っぱの写真は、何枚か撮ったけど・・・
ラコがまともに写っているのは、この1枚だけだった・・・(>_<)
もっと撮れば良かったな~~~
今回は、おパジャマを着せたままハーネスを装着したので、
首の毛が、モッサリしているーーー
DSC08688.JPG
珍しく、ジャックラッセルに3匹出会いました^^
ラコより小さかったな~
前の10件 | - レジャー ブログトップ