So-net無料ブログ作成
検索選択
消しゴムはんこ ブログトップ
前の10件 | -

あめちゃん? [消しゴムはんこ]

梅雨なので?
あめちゃんな消しゴムはんこ。
より分かりやすいように、お腹に『あめ』の文字。
文字は細かいから、彫るのが大変。
でも、上手に彫れるようになりたいから・・・
これからも挑戦したい!
DSC03674.png
ただ思い付いた物を彫ってみたけど・・・
いつ使うんだ?
あめちゃん・・・(>_<)
次は、実用的な物がイイかしらね?
DSC03677.png

でんでん虫? [消しゴムはんこ]

そろそろこの辺の地域も梅雨の季節なので・・・
でんでん虫風な消しゴムはんこを彫ってみました。
手に傘を持たせてみましたが・・・
小さ過ぎる・・・(>_<)
傘に見えない???
DSC03649.png
久々に彫ってみたけど・・・
楽しいな(^^♪
もっと綺麗に早く彫れたら・・・
もっと楽しいんだろうな~~~
DSC03663.png
ナメクジはよく見るけど、カタツムリって最近見ないな。
殻付きだと可愛く見えるけど、無いとなんであんなに気持ち悪いんだろう?


どこかで見たような・・・ [消しゴムはんこ]

この間ラコと散歩中、すれ違った人が目出し帽を被っていて、(←この人も犬の散歩中)
暖かそう・・・と、思い彫ってみた消しゴムはんこ。
目出し帽のネコ?
その日は、本当に本当に寒くて耳が痛かった・・・
その後、ちょっとだけ頭痛もして引き返そうかしら?と、思う位・・・
それ位寒かったので、目出し帽いいな!!!
欲しいな!!!と、思ったけど・・・
被るのは、ちょっと勇気いるかも・・・(^^;
DSC01911.png
この消しゴムはんこは、デザインナイフで彫りました。
お腹とか、彫刻刀を使ったけどほぼナイフです。
・・・慣れたらナイフの方がイイかも。
彫刻刀を使っていた時は、角刀やら丸刀やら何度か持ち替えたりしていたので・・・
ナイフだとその持ち替えがない分、早く彫る事が出来るかも?

斜めに刃を刺さなくちゃいけないのですが・・・
この、斜め加減が難しいです。
私が鈍臭いだけかしら?(^^;
早くコツがつかみたいです!!!
この絵を描いている時、どこかで見たような・・・?
何かのゲームキャラクターか?

オニっこ [消しゴムはんこ]

節分なので、オニのはんこを彫ってみました。
何となく・・・カッパに見える?(^^;
今度、カッパを彫ってみようかしら?
最近は、干支のはんこの図案ばかり考えていたので・・・
たまには季節の柄もいいかも。
DSC01877.png
結局、デザインナイフを買いました。
替刃があるので、ナイフだけで良かったんだけど・・・
ナイフ単品だと、刃の逆部分が、何故かヘラになっているモノしか無かったので、
替刃とセットのモノを買いました。(こちらは、ヘラ無し)
絶対使い切れない・・・
刃がメッチャ余る・・・

どーもー [消しゴムはんこ]

どーもくんのはんこです。
かな~~~り前、年賀状用に作ったモノです。
コレを押して、寝正月的な事を書いたような気が・・・
一緒に写っているのは、デザインナイフの替刃です。
本体を探していたのに見付からなかった・・・(ノД`)・゜・。
思い当たる所を色々見てみたけど、どこにもない!!!(>_<)
どこかにあるはずなんだけど・・・
DSC01868.png
この頃は消しゴムはんこではなくて、ゴム版です。
持ち手が外れて無くなっていたので、割り箸を切って貼り付けてみました。
なんか、貧乏臭い!?(^^;
DSC01872.png
ナイフを探している時、昔の古~~~いスタンプのインクが缶の中で大変な事に!!!
熱でインクが染み出したのか、缶全体に広がろうとしていた・・・(>_<)
触りたくない位、ベトベトだったのでそのままフタを閉めました・・・。
今回は見なかった事にして、次回ってゆうか、いつか何とかする事にしよう!
デザインナイフで、消しゴムはんこが彫ってみたくて探したけど無かったので・・・
本体を買うかどうか、悩み中です。
いつもは彫刻刀で彫っているので、ナイフは慣れるまで使いにくいかも?
けど、、せっかく替刃だけ見付かったので、コレを無駄にしたくないな~。

羊なはんこ [消しゴムはんこ]

年末に大急ぎで羊柄の消しゴムはんこを彫りました。
久し振りなので、いつもよりも更に線がガタガタ・・・(ノД`)・゜・。
そして、目がーーーッ!!!(>_<)
左右の大きさが違う・・・(>_<)
でも、まあまあ可愛く出来たかな?←自画自賛・・・(^^;
DSC01795.png
次は、サルを彫ります。
今から年末の準備!?
って、気が早過ぎる・・・(^^;
けど、彫ってあれば助かるかしらね?
それでもって、その次はトリを彫ろうかな?
続けて彫るとすぐに飽きてしまうけど・・・
それまで頑張ってみよう!!!

ウシっこ [消しゴムはんこ]

干支シリーズ?の消しゴムはんこ・・・
今回は、ウシです。
思ったより可愛く出来て、気に入りました^^
今さらだけど・・・
体にも柄があっても良かったかも?
首にベルを付けようかと思ったけど・・・
難しくてやめた。
細かく彫るのは苦手です(>_<)
DSC06872.JPG
次は・・・
トラか・・・
シマシマがッ!
面倒臭そう・・・←結局そこ!?

トラって、猫のようなモノだし・・・
この間、猫彫ったばっかだし・・・
トラは、省略しても良い気がしてきた・・・^^;
良い感じの図案が思い付かなかったら、ナシにしよう!!!

ネズミ・・・? [消しゴムはんこ]

ネズミのつもりで彫ってみました。
図案を書いている時、ネズミっぽくないな・・・(-_-)
ちょっとクマっぽいかも?っと思ったので、
クルンとした尻尾とヒゲを付けてみました。
少しは、ネズミらしくなったかしら?
DSC06860.JPG
今回は、まだ彫りたい気分。
次は・・・何を彫ろう?
干支のはんこなら使い道ありそう!と思って、今回ネズミにしてみました。
順番的に、次はウシだけど・・・
ウシって難しそう。
まあ、ずっとこのパターンの絵なんですけど^^;
ワンパターンで面白くないかなぁ?と思いつつも・・・
結局この絵になってしまう。
・・・ま、いっか。
気に入っているし^^;

お魚抱えた・・・ [消しゴムはんこ]

お魚抱えた猫のつもり・・・
この間、猫の恩返しを見てちょっと猫を彫ってみたいな~
って事で、彫ってみました。
DSC06808.JPG
あんまり魚っぽくないですが・・・(-_-)
後からウロコを書き足せば良かったかしら?
それでも間に合わないくらい魚に見えない・・・?(-_-)

久々に彫ると楽しい・・・
でも、なかなか図案が思い付かない・・・
何か良いアイデアが、思い浮かぶと良いな~

持ち物は・・・肉ッ! [消しゴムはんこ]

今回は、ラコ風の犬の消しゴムはんこです。
アイテムは、やっぱ肉!?
・・・尻尾を付け忘れちゃった。
DSC01332.JPG
続けて彫ると・・・ちょっと飽きる・・・(-_-)
またしばらく封印かも。どんなに彫っても飽きない時もあるのに・・・
暑さのせいかしらね?
DSC01338.JPG

前の10件 | - 消しゴムはんこ ブログトップ