So-net無料ブログ作成
検索選択

重曹の力 [その他]

レンジフードの前板(スイッチ付近)部分に、
ホコリが山ほど積もっていたので拭くために椅子に乗ったら・・・
冷蔵庫の上には、さらにホコリが!!!(>_<)
油と混ざってねっとりです!!!( ゚Д゚)
手前の方は、除菌のウェットティッシュでこすってみたけど、
歯が立たず・・・(>_<)
そんな油汚れには、重曹水とやらがイイらしいそうで・・・
でも以前、五徳掃除で重曹を使った時、思ったほどキレイにならず、
信用していなかった。その後、使う事もなかった。
使い方が悪かったのか、それ以上の汚れだったのかも!?
汚いホコリまみれの冷蔵庫上の画像がこちらです( ゚Д゚)
DSC04695.png
とっても汚かったホコリが・・・
なんとゆう事でしょう!!!
キレイになりました。
DSC04698.png
重曹水を含ませたキッチンペーパーを冷蔵庫の上に乗せて、
しばらく放置した後に拭き取ったのですが・・・
放置し過ぎて、キッチンペーパーがカリカリに干からびた(^^;
もう一度湿らせた物で拭き取ったら、何とか取れたけど、
それはそれは、結構な時間がかかり、汗だくになった(>_<)
重曹って、スゴイ!!!
コンロ付近の油汚れも、取れた!!!
この調子で、色んな汚れを落としたい!!!
少しずつ頑張る予定。





ラッキーカラーは、金色です! [その他]

ラッキーカラーを調べたら、金色でした。
金色なんて、どうやって取り入れるの!?
と、思っていたら・・・
良いの見付けた!!!
金色なラメのマニキュア(^^♪
指先にちょこっと塗ってみたら可愛かったです。
でも、手をよく洗う方なのですぐに剥げちゃうし、、
食べ物に混入したら嫌なので、足の爪に塗ろう。
DSC04689.png
つまみ細工の花に塗ってみたら、可愛くなった(^^)
この写真では、見えにくいですが実物は可愛いんです!!!
普通の赤い花が、ちょっとゴージャスに見えるかも(^^)
銀色でもイイかも!
今度、さがしてみよう。
DSC04692.png

枕カバー [手芸]

ガーゼタオルで、枕カバーを作りました。
タオルの縫い目をほどいて作ったけど、結構ピチピチ。(キチキチ?)
でも、良い感じに出来たと思う!
自画自賛(^^;
DSC04677.png
ピチュゥ・・・
裏側です。
インコ柄の手ぬぐいを使用。
DSC04680.png
余った手ぬぐいで、巾着を作りました。
まあまあ可愛い(^^♪
DSC04685.png
裏側。
この間の、手ぬぐいカーテンに使った布を使用。
一番手前に置いてあったし、後もう少しで使い切れるので・・・
この調子で、どんどん布を消費するぞ!!!
DSC04687.png

ガチャピンな服 [その他]

チラシで、ガチャピンTシャツを見付けたので買いました。
メチャメチャ、カワ(・∀・)イイ!!
ラッちゃんの顔も、カワ(・∀・)イイ!!
夫にこんなんあるよ~って教えたら、自分も欲しい!
ってゆうから、二枚購入。
外へ着て行く勇気はないから・・・(^^;
寝る時に着よう。
部屋着もヤバい!宅配便とか来た時ね・・・(>_<)
DSC04662.png
後ろ側も、カワ(・∀・)イイ!!
見え難いですが、背びれ?が印刷されています。
DSC04673.png
枕も購入。
ソファークッションとか置いていないので・・・
ちょっと、ゴロンとする時にあったら良いな!と思って。
その前に、ソファーの上を片付けろ!って、感じですが・・・(^^;
すぐに新聞やチラシが、山積みに・・・(>_<)
一緒に写っているのは、ガーゼタオルです。
コレで、カバーを作る予定。
洗える枕らしいけど、ちゃんと乾くのかしら?
時間かかりそう!!!
DSC04667.png

手ぬぐいカーテン [手芸]

階段下の窓のカーテンが、薄汚れてきたので・・・
手ぬぐいで、カーテンを作る事にしました。
マリン風な布とチェック柄。
夏っぽくていいかな?と、思って。
布を並べてみた時は、良い感じだったけど・・・
DSC04653.png
完成してみたら、何だかね・・・(>_<)
布の配置を間違えた!?かも?( ゚Д゚)
ってゆうか、色か!?
次回は、もう少し違う感じで・・・
手ぬぐいは、まだまだあるもん!
手ぬぐい以外の布もね・・・(^^;
DSC04658.png