So-net無料ブログ作成
検索選択

ばね口ポーチ完成 [手芸]

ばね口ポーチが、完成しました。
生成りっぽい糸で縫ったので、縫い目が目立つ・・・(>_<)
糸を変えれば良かったかも?
今さらながら・・・(>_<)
DSC03348.png
裏側です。(ばね口金を通す前)
カエル柄の布が、中途半端な大きさだったので・・・
ポーチも微妙な大きさに・・・(>_<)
ばね口が8センチで、小さめなので・・・
物が出し入れしにくいです。
コレに何入れよう???
今の所使い道が、ない!!!
DSC03343.png

ばね口ポーチ [手芸]

久し振りに、ばね口ポーチを作る事にしました。
ちょっと前に百均で買った、ダブルガーゼなカエル柄の布が使いたくて・・・
写真奥のリンゴ柄が外側で、カエル柄が内側です。
DSC03338.png
キルト芯を挟んで、ふんわりに仕上げたいな~~~と思っていたら、
キルト芯が見当たらない!!!(>_<)
だいぶ前、片付けた時にしまい込んだみたいでした。
使いたい時に限って、使いたい物が見当たらない!!!(>_<)
結局、色んな所を捜して箱の中から出てきました(^^;

ガチャピン巾着 [手芸]

だ~~~いぶ前に買った手ぬぐいで、巾着を作りました。
イロイロある中から、選んだ組み合わせ。
ガチャピン柄とスイカ柄。
DSC03309.png
そして、こちらが完成した写真です。
内側のスイカ柄が、透けているけど・・・(^^;
可愛く出来た(^^♪
DSC03324.png
裏側。
こっち側も可愛い(≧▽≦)
DSC03332.png
手ぬぐいのサイズが、表示されているサイズより微妙に小さくて・・・(>_<)
周りの縫ってある所をほどいて作りました。
面倒臭かったけど、苦労した分愛着がわきます(^^)
スイカ柄、可愛いな・・・
まだ売っているといいな・・・
でも、どこの百均で買ったか忘れちゃた(>_<)
気に入った物は、数枚買わなくちゃね!!!


カレーメシ肉まん [その他]

カレーメシに肉まんを乗せてみた。
とっても美味しい組み合わせ(^^♪
カレーメシだけでは、物足りない、、
味が濃過ぎる!!!
って事で、乗せて食べたら美味しかったです。
DSC03074.png
味が濃いので、水の分量を少し増量・・・
その方が、つゆだくでイイ(^^)
なんか、お腹が減ってきた・・・(>_<)

イチゴな大福 [その他]

ちょっと前に食べた、イチゴ大福。
以前、イチゴ大福のジュワッ!とした所が苦手と言いましたが・・・
今回食べたイチゴ大福は、平気でした。
とても美味しかったです。
ジュワッ!としたやつは、傷みかけだったのかも!?(>_<)
DSC03262.png
ちなみに・・・
目は、自分で付けました。
フリカケのゴマです。
可愛い(≧▽≦)
目の離れた方が、私好み。