So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスなつまみ細工完成 [手芸]

この間のクリスマスなつまみ細工が、完成しました。
小さいけど、花を隙間なく貼り付けるのは大変でした。
なかなか隙間が埋まらなくて・・・(>_<)
けど、達成感はあるかな?
DSC02990.png
金色や、銀色の花を貼り付けたけど・・・
あんまり目立たない・・・
もう少し目立つと思っていたのに・・・
残念(ノД`)・゜・。
DSC02984.png
玄関に吊るしてみたけど・・・
ゴチャゴチャしているので、他の物に埋もれている。
もう少し片さなくちゃ!
とは思うけど、、
結局そのままになるんだろうな~~~(>_<)

ダリア [花]

花壇のダリアが咲きました。
少し前にピンク色の花も咲いていたけど・・・
いつの間にか枯れていた・・・(>_<)
種がこぼれ落ちる前に採らなくちゃ!
黄色い花の奥にもう一つ蕾があるので、咲くのが楽しみ(^^♪
玄関先の、鉢植えにしたダリアはうどんこ病なので、
重曹の薄め液をかけてみようかな?
(↑なんか、イイらしい。)
DSC02965.png
こちらは、約一ヶ月半前のつりがね草です。
こんなに小さかった苗が、今ではこんなに大きくなりました。
DSC02818.png
家庭菜園の野菜みたい・・・
ぎゅうぎゅうです。(草も凄いです)
本当は、もっと離して植えなくちゃいけなかったのに・・・
場所がなかったので・・・(>_<)
ってゆうか、こんなに大きくなると思っていなかった。
なめてた・・・(>_<)
DSC02968.png
コレ、いつ咲くんだろう?
まだまだ咲く気配なし。
これから寒い冬なのに(ノД`)・゜・。
枯らさないように、ビニールハウス的な物を用意しなくちゃ!
せっかくここまで大きくなったんだもん、枯れたら可哀想。

安納芋焼き芋プリン [お菓子]

スーパーで買った安納芋焼き芋が、
ず~~~っと冷蔵庫の中にあったので・・・
それを使ってプリンを作りました。
今回の分量。(4個分)
安納芋焼き芋 約220g
豆乳 約220g
砂糖 大さじ1
ゼラチン 5g(水30ccでふやかす)
DSC02941.png
カボチャのアイスのカップが可愛かったので、
捨てずにとっておいて使いました。
上手く型から外れず、ちょっと崩れた・・・(>_<)
見た目はとても可愛いけど、
味は・・・、普通。
なんか、芋羊かんっぽい・・・
次回作る時は、もう少し豆乳を増やそう・・・。

クリスマスなつまみ細工 [手芸]

クリスマスの飾り物が欲しいな~~~!
って事で、つまみ細工なクリスマスの飾り物を
作る事にしました。
球状の発泡スチロールと、百均(セリア)で買ったオーナメント。
セリアには、可愛い物が沢山あって困る(^^;
いつも、入り口から動けない・・・
(じっくり見過ぎて・・・)
DSC02911.png
発泡スチロールに紐を通して、オーナメントを結んでみました。
クリスマスっぽく、赤い花を付ける予定です。
DSC02939.png
可愛く出来るといいな~~~(^^♪

ぬりえな本 [その他]

書店の入り口付近に山積みしてあったので、
買ってみました。
ちょっと前に、流行っていたらしいけど・・・
その頃は、全然知らなかった。
DSC02917.png
中はこんな感じです。
結構細かい・・・(>_<)
私にこんな細かいの塗れるかしら?
段々心配になってきた(^^;
DSC02928.png
色鉛筆で塗ると、本を閉じた時に隣のページに色移りしそう・・・
なので、水彩色鉛筆で塗ってみようかな?
まずは、簡単なページから始めよう。