So-net無料ブログ作成

今回は、後半汚い話です(^^; [花]

だいぶ前、種まきしたダリアを鉢に植えました。
ヒョロヒョロと伸びた後、台風で数本茎が折れて枯れた物もありましたが・・・(>_<)
その、ヒョロヒョロ部分を切ったら脇芽が出てきました!
(一部の苗だけですが・・・)
DSC02753.png
クローバーです。
一度、葉をほとんど虫に食べられましたが、復活しました(^^)
何虫に食べられたのかは、不明。
所々、四つ葉があります(^^♪
やっぱり、クローバーカワ(・∀・)イイ!!!
DSC02754.png


ちょっと、汚い話になります。
数日前から、玄関先が臭くて・・・(>_<)
猫のフンのような臭いがするのですが、ブツは見当たらず・・・(^^;
たまに玄関先の、石がひいてある所が湿っている事があって、
野良猫がオシッコをしたのかな~?と、思っていて・・・
なので、今回臭いけどブツがないので猫のオシッコはフンと
同じくらい臭いのか???みたいな事を思っていました(^^;
とりあえず、臭いのキツイ所をタワシで数ヶ所こすってみたけど・・・
まだ臭いーーーーー!!!!!
で、金木犀の植えてある横に花の苗を植えようと思って(芝桜が枯れたので)
しゃがんだら・・・猛烈に臭い!!!
ここかーーーーー!!!!!(-"-)と、思いつつスコップで掘ったら・・・
出てきた・・・(>_<)
しかも、二ヶ所!!!!!
さらにさらに、軟らかい!!!!!
ってゆうか、ねちょーーーーーっとしてた(=_=)
暗くなってから見付けたので、はっきりと見たわけではないのでよかった・・・
明るいうちに、あのねちょーーーーーっとした物を見ていたら、
ずーーーーーっと、脳裏に焼き付いて事ある毎に思い出していたんだろうな(>_<)
にしても!!!!!
強烈な臭いでした・・・(>_<)
もうっ!やめてほしい!!!
不法侵入だし!!!
家には、ラッちゃんという立派な番犬がいるのに・・・
どうか・どうか、もう二度とねっちょりな落とし物をしていきませんように!!!
DSC09557.png




金木犀・2015 [花]

今年も金木犀が咲きました(≧▽≦)
咲くの早いな~と思っていたら、昨年と同じくらいだった・・・
そして、雨・・・。
やっぱり、金木犀と雨はセットだなぁ~
DSC02745.png
なんとなく、花の量が少ないような気が・・・?
でも、まだ蕾が所々あるので・・・
これからもう少し咲くかも!ちょっと楽しみ(^^)
DSC02746.png
3日くらい前は、まだ蕾で白かったです。
香りは、ほんのりでした。
数日であんなに濃いオレンジ色に変化するなんて不思議~
DSC02698.png
昨年は、2回咲くかも?
と期待していたけど・・・
結局咲かなかったような・・・?(>_<)
今年は、どうかな?
咲くといいな!!!

コンパニオンプランツ [花]

バラとかのコンパニオンプランツになりますよ!
と紹介されて売っていたので、買ってみました。
カリガネソウと言う花です。
紫色の花が可愛らしい(^^♪
これで、アブラムシがいなくなったら嬉しいな!
花壇のバラの横に植える予定です。
DSC02727.png
こちらは、クフェア。
二株植えてあります。
もっと離して植えれば良かった・・・(>_<)
買った時は小さかったけど、ぐんぐん大きくなりました。
写真では、薄いピンク色ですが・・・
実物は、もう少し濃いピンク色です。
DSC02704.png

9歳 [犬]

今日で、ラコが9歳になりました。
昨年よりも、さらに白くなったような・・・?
でも、まだまだ暴れん坊です(-_-;)
CA3G0643.png
後頭部の白い毛も増えてる!!!
耳の辺りにも・・・
これからどんどん白くなるのかしら?
CA3G0649.png
いつまでも元気でいてね!ラッちゃん!!!