So-net無料ブログ作成

防虫ネット [花]

この間、クチナシの葉っぱを虫に食べられて・・・(>_<)
ほぼ丸坊主状態だったので、ネットを付ける事にしました。
食べられた後、新芽が出てきました(^^)
もっと頑張って!!!クチナシ!!!
100均で買った園芸用のワイヤーを曲げて、植木鉢に装着して~
PAP_0154.png
洗濯ネット(これも100均)の底の糸をほどいてかぶせました。
これで、虫から新芽を守れる!!!
PAP_0152.png
10月くらいまで、虫が食べに来るらしいので・・・
それまでこのネットに守ってもらおう!!!

グラニーバッグ完成 [手芸]

この間の、グラニーバッグが完成しました。
小さめなので、バッグインバッグにしてもよさそう。
CA3G0608.png
裏側です。
表とそんなに変わらない?・・・(>_<)
同系色なので・・・
でも、リバーシブルで使えそう。
CA3G0609.png
持ち手を縫う時、時々ミシン目が落ちました(:_;)
あんまり目立たないから、気にしない事にしよう・・・
そんなに難しくなかったけど、タックとかが面倒臭かったです(>_<)
可愛いんだけど、しばらくこのタイプのバッグはいいかな~~~?

部屋着なズボン完成 [手芸]

この間の部屋着なズボンが完成しました。
本体部分の布が、割としっかりめな布なので・・・
ずっしりとしています。
洗濯したら乾きにくいかも?(>_<)
裾部分の布を間違えて、多めに切ってしまったので、
それを使ってポケットを作ってみました。
(前だけ・・・後ろ側にも欲しくなったら付けるかも?)
CA3G0556.png
ゆとりがあった方がいいかな~?と思って、
両サイドにチェック柄の布を縫い付けました。
ダサ可愛いかな?(^^;
自分的には満足しています。
CA3G0565.png

ロールなオヤツ [犬]

くるんと巻かれたオヤツ。
あんまり見ない感じのオヤツなので、買ってみました。
CA3G0553.png
一生懸命噛んでいます。
初めてのオヤツは、ゆっくり食べるけど・・・
次回からは、早く食べ終わりそう(>_<)
CA3G0519.png