So-net無料ブログ作成
検索選択

いつかの短パン・・・ [手芸]

ずーーーっと前に作った短パンの型紙を使って、
部屋着のズボンを作る事にしました。
写真中央が本体で、向かって右側は丈を伸ばすための布。
左側の柄布は、汗取り的な感じで後ろ側だけに付けます。
(柄布は、結構ペラペラで・・・汗は吸いにくいかも?(^^;)
CA3G0525.png
色があんまりな感じだけど・・・
部屋着だから、まあいいか!

同化してるぜ! [カエル]

最近見掛けるカエルは、小さいものばかりだったけど・・・
今日のカエルは、大きめです^^
そして、色白(^^♪
同化してる・・・
カエルって、凄いな・・・
CA3G0492.png
写真を数枚撮ったら、移動した。
まあまあ綺麗に撮れました^^
可愛い~~~(≧▽≦)
CA3G0500.png
ダリアの苗とカエルちゃん。
早く植え替えしたいけど、花壇とその周りが草だらけ・・・(>_<)
そのせいか、蚊が山ほどいて・・・
夕方ほんの少し取っただけで、何ヵ所も刺されました(-_-;)
今度は、虫除けスプレーをしていかなくちゃ!!!
CA3G0491.png
この頃、アマガエルを沢山見掛けるので嬉しい!!!
もっと!もっと!もっとッ!!!見たいな!!!

ドッドッドッドッ!!! [犬]

たま~~~~~に、クレートに入っては掘っています。
しばらく掘ると気が済むのか、その後寝ていました。
重なっている前足が、可愛らしい(≧▽≦)
CA3G0485.png


以前にも言いましたがクレートの鍵がゆるくて、暴れると脱走出来ます。
サークルの鍵部分(中のバネが切れました(ノД`)・゜・。)も、
ずい分前に壊れていて・・・(>_<)
すのこを置いて、開かないようにしてあるのですが、
置き方が悪いと、入口が開いてしまいます(>_<)
コタツの季節だと、翌朝コタツの中で寝ていました。
今は、座椅子の上です。
もたれて寝るのが好きみたいで、入口にもたれつつ寝ると
ラコの重みで、すのこがズレて、開いてしまう・・・(^^;
わざわざ南京錠を取り付けるのは、面倒なので・・・
S字フックが簡単でいいかな?

梅雨明け・・・ [花]

梅雨明けしましたが・・・あじさい
この写真は、1ヶ月位前に撮ったモノですが・・・(^^;
あの頃が、一番綺麗に咲いていたな~~~。
昨年は、写真を撮り忘れてしまいましたが、
今年の方が、花数が多いような気がします。
花が細かくて、可愛い~~~(≧▽≦)
綺麗~~~(≧▽≦)
DSC02592.png
今年植えたあじさい。
背丈が低いのに立派な花を咲かせました(^^♪
植えたての時は、何度か水切れでぐったりして、
枯れないか心配したけど、何とか落ち着きました。
DSC02597.png
全体の写真。
何年か前に植えたあじさいが、結構大きくなりました。
写真の上の方の外側から咲くあじさいだけ今も咲いています。
咲き終わった花を切らなくては・・・
DSC02602.png
また、可愛いあじさいを見付けたら植えたいな~~~
ほったらかしでも平気な花は、イイ!!!
今度は白っぽいのが、欲しいな~~~。

最近の玄関先・・・ [カエル]

最近玄関先で、小さいアマガエルをよく見るなぁ・・・
と、思っていたら3匹程いました(^^♪
鉢植えの花に水をあげようとしたら、ピョンピョン跳ねていて、
とても可愛い!!!
こちらは、種蒔きして出てきた苗とアマちゃん。
つりがね草の種を蒔きましたが・・・
この種が、メチャメチャ小さくて(>_<)
ぎゅうぎゅう詰めに生えています(^^;
この写真のは、マシな方・・・
そろそろ大きい鉢か、花壇に植えかえる予定です。
ナメクジや青虫に葉を食べられていたので・・・
ちゃんと育たないかもしれない(ノД`)・゜・。
ナメクジ退治的な物撒いているのに・・・(>_<)
効いていないのかしら?
それとも、それ以上にいるとか・・・?(>_<)
CA3G0459.png
写真を撮っていたら、自転車のサドルに移動したアマちゃん。
・・・ナメクジとか食べてくれないかな~~~?(^^;
CA3G0482.png

グラニーバッグ [手芸]

以前から作ってみたいなぁと思っていたバッグ
最近は、つまみ細工ばかり作っていたけど・・・
布(つまみ細工用の)を沢山切って、ちょっと疲れたので・・・
気分を変えるためにバッグを作ります。
布の組み合わせは、こんな感じです。
だ~~~いぶ前に、ポーチと巾着を作った布です。
CA3G0447.png
ラッちゃんが、メチャメチャ可愛い(≧▽≦)

全然関係ないけど、さっきレモンジーナを飲んだらちゃんと土味!!!
以前飲んだ時は、みんなが騒ぐ程、土味しないじゃん!
と、ガッカリしたけど・・・(^^;
冷蔵庫で冷やさずに常温で飲んだからか?
それとも、前より土味アップさせた?ってくらい土味です(^^)

手ぬぐいイロイロ [その他]

最近、100均へ行く度に手ぬぐいを買っています。
大抵入り口付近に置いてあって、しばらくそこから動けません・・・(^^;
パンダ可愛い~~~(≧▽≦)と思って買ったら、違う日に色違いを買っていた・・・
可愛い柄が沢山あって、これからもどんどん買ってしまいそう(>_<)
CA3G0436.png
こちらは、カエル柄イロイロ(^^♪と、カッパ柄と、ガチャピン柄と、カエル柄ハギレです。
色合いが似てる・・・
CA3G0441.png
これらを使って、巾着を作りたいなぁと思っています。
ポケットティッシュケースとかでもイイかも!



クチナシとカエル [カエル]

とっても!分かり難いですが、写真中央辺りにアマガエルがいます。
夕方、ポストを見に行ったら発見して、急いでカメラを取りに行きました。
木の枝に、必死にしがみ付く姿が可愛い!!!
DSC02659.png
その後、壁に移動。
相変わらず、画像が暗い・・・(>_<)
DSC02655.png
ちょっと前まで、クチナシの花の良い香りがしていました^^
もう少し植木鉢で大きくしてから、地植えにしたいと思います。
葉っぱを虫に食べられないように、気を付けなくては!!!
大木になって欲しいな!!!
散歩中、結構大きいクチナシの木を見たので、あれ位大きくなって欲しい!!!