So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

遮光なカーテン [その他]

遮光カーテンが欲しいなぁと思って、安いのを買ったら・・・
安いだけあって、光を遮断しない!!!
窓のサイズと合っておらず、余分な部分は切って他の窓に使おう!
と考えていたけど、その余分な部分を折り畳んで二重にしました。
お店で見た時は、袋に入っていたのでよく分からなかったけど・・・
家に帰って開けてみたら・・・
なんか、テカテカしてる・・・(>_<)
サテンっぽい布です。
銀色っぽくて、近未来っぽい?(>_<)
DSC03848.png
ツルツルしているので、ちゃんと合わせたつもりなのにズレてる!!!
そして、中途半端な丈だったので上の方まで布が届かず光が漏れる・・・(>_<)
裾には、変なシワが寄ってよれてるし・・・(>_<)
裾にステッチをかけたのが間違いだったのかも?
次回洗う時にでも、ほどこう・・・
DSC03852.png
以前、ここにかけてあったカーテン手提げを作る予定です。
カーテンの布って、結構丈夫なので買い物用のエコバッグにしようかな?

手ぬぐい [その他]

最近買った手ぬぐい。(百均)
向かって手前右側の唐辛子柄が、一番お気に入りです。
細かい柄の方が、どこで切っても大丈夫だから・・・
使いやすいかも?
柄が大きいと、顔が切れたりとか・・・(^^;
悲惨な事になりそう(>_<)
奥の方に、小さく写っている白っぽい物・・・
アルパカです。
園芸用のオブジェとして売られていたけど、
こんなにも可愛い物を外に置くのは、可哀想なので・・・
玄関の棚に置く予定。
DSC03822.png
ウッドクラフトという物も、買ってみました。
ワンダ用にイイかも?
と、思って・・・
割り箸が沢山あるので、それでイスが作れないかな~~~
と、ネットで調べていたら百均にこのような物があると知ったので、
早速買ってみた。
DSC03823.png
完成図。
DSC03824.png
ボードから外して組み立てるだけなので、簡単に出来そう。
コレを参考にして、割り箸でイスが作れたらいいな・・・
でも、思うだけで終わりそうかな!?
小さいクッション的な物を作って置いても可愛いかも・・・
夢は膨らむ一方・・・

わくわくブロック [その他]

この間、見付けたガチャ。
わくわくブロックです。
とても小さいので、組み立てるのが大変でした。
以前、カエルのブロックを組み立てる時も難しくて・・・
ブロックって、苦手だな・・・
と、つくづく思いました(>_<)
DSC03769.png
完成したのは、ニワトリ&ヒヨコ。
とっても可愛いです。
DSC03795.png
全6種類で、一番欲しいのが一回で出たので今回は珍しく一個だけ。
他には、キリンやゴリラなどがありました。
ゴリラは、特に組み立てるのが難しいみたいです。
ニワトリで戸惑っている私には、無理かも・・・(>_<)

あめちゃん? [消しゴムはんこ]

梅雨なので?
あめちゃんな消しゴムはんこ。
より分かりやすいように、お腹に『あめ』の文字。
文字は細かいから、彫るのが大変。
でも、上手に彫れるようになりたいから・・・
これからも挑戦したい!
DSC03674.png
ただ思い付いた物を彫ってみたけど・・・
いつ使うんだ?
あめちゃん・・・(>_<)
次は、実用的な物がイイかしらね?
DSC03677.png

でんでん虫? [消しゴムはんこ]

そろそろこの辺の地域も梅雨の季節なので・・・
でんでん虫風な消しゴムはんこを彫ってみました。
手に傘を持たせてみましたが・・・
小さ過ぎる・・・(>_<)
傘に見えない???
DSC03649.png
久々に彫ってみたけど・・・
楽しいな(^^♪
もっと綺麗に早く彫れたら・・・
もっと楽しいんだろうな~~~
DSC03663.png
ナメクジはよく見るけど、カタツムリって最近見ないな。
殻付きだと可愛く見えるけど、無いとなんであんなに気持ち悪いんだろう?


ミントなアイス [その他]

チョコミント味のアイスは、あまり好きじゃないけど・・・
怖いもの見たさ?で、買ってみました。
DSC03629.png
あまり売れていないのか、うっすらと霜が・・・(^^;
夫もあまり好きではないので、一口しか食べなかった・・・
DSC03635.png
味は、想像通り。
でも、ミント味は思ったよりも弱め?
ず~~~~~っと前に食べた、ピノのチョコミントの方が、
ずっと・ずっと、ミント味が強かった!!!
ピノを食べた時は、ホントに歯磨き粉!!!って、感じだったけど・・・
今回のは途中から、アレ?ちょっと美味しいかも!?みたいな・・・
他の種類のチョコミントアイスも、食べてみたい・・・
今は嫌いだけど、そのうち好きになるかも?
DSC03634.png
ラッちゃんの顔が、可愛い
めっちゃ、見てる。

カラーボックス [その他]

買ってからず~~~~~っと、玄関先に置いてあったカラーボックス
やっとこさ、組み立てました。
DSC03626.png
結構重くて、2階まで運ぶのが大変でした(>_<)
これで、床に直置きしていた本を片付ける事が出来ました。
もう少し、棚に余裕が出来ると思っていたのに・・・
すぐにパンパンになってしまった・・・(>_<)
もう読まない本とか、捨てた方が良いのかしら?
だいぶ前テレビで、片付けられない人の家には、やたら棚があると言っていて、
私の事だーーーーー!!!!!と、思いました(^^;
棚を買うと、片付くと思っている・・・(^^;
まだまだ、棚が欲しい!!!




お花見・2016・その2 [花]

桜の季節は、だ~~~いぶ前に終わりましたが・・・(^^;
今更、お花見な話。
お花見と言っても、散歩がてらチラッと見ただけですけど・・・
その1から、数日後の川沿いの桜です。
DSC03498.png
この日は晴れていて、前回のようなどんよりさはありませんでした。
DSC03502.png
やっぱり、良い天気の日にお花見する方がいいな~~~
DSC03507.png
綺麗に咲いていたけど・・・
結構散っていました。
毎年、新聞のさくらだよりの『散りはて』という文字を見ると、
なんだか悲しいような、寂しいような気持ちになります。
散りはてるって、言葉が悲しい感じ?
DSC03509.png
前回、ユキヤナギの枝が上向きだったと書きましたが、
強い剪定をすると、上向きになるみたいです。
庭のユキヤナギも、切ってみようかな?
今は、ぐんぐん伸びているアジサイに隠れちゃっています。
他の場所に移動させた方が良いのかもしれないけど・・・
場所がな~~~い!!!(>_<)

お花見・2016・その1 [花]

先週、お花見へ行きました。
何枚か写真を撮りましたが、曇っていたせいか、
どの写真もいまいち・・・(>_<)
桜は満開に近かったせいか、結構人がいて疲れました(>_<)
ラッちゃんも、疲れたね・・・
目に力がないよ・・・
DSC03453.png
肉巻きおにぎりっぽいモノだけ食べて、帰りました。
美味しかったけど、もう少しご飯をギュッとしといて欲しかった・・・
ボロボロ落ちるので・・・
DSC03430.png
ユキヤナギも、見てきました。
さっきとは、違う場所。
もう少し、早く来れば良かった~~~
花が、終わりかけてる・・・(>_<)
芝桜は、これからって感じでした。
DSC03466.png
ユキヤナギと、ラコ。
何だか、遠い目?
ユキヤナギって、垂れ下がって咲くイメージだったけど、
ほとんどの花というか、枝が上向きでした。
沢山花が咲くと、重みで垂れ下がるのかな?
DSC03472.png
ココの桜も、ほぼ満開。
DSC03479.png
少し晴れてきたけど、どんよりな感じで残念でした。
DSC03482.png

ハギレな手提げ [手芸]

だ~~~いぶ前の、ハギレな手提げが完成しました。
手提げの形になれば、ダサさが半減するかな?
と、思っていたけど・・・
やっぱりダサかった・・・(>_<)
DSC03407.png
反対側も・・・
ダサさ爆発。
DSC03408.png
コレ(手提げ)を入れるために作った、水玉巾着。
数年前、通販で買った100枚柄違いの水玉布と、
(↑約10×10㎝布で、見ているだけでワクワクします(^^♪)
家にある水玉布を使用。
DSC03415.png
反対側です。
写真を撮り忘れましたが、裏側も水玉です。
DSC03412.png
思ったよりも、可愛く完成したので・・・
この、ダサダサな手提げ入れにするのはなんだかな~~~
みたいに思えてきて・・・(^^;
手提げと同じ布を使って、新たに巾着を作っています。
本当は、内ポケットを付けて、畳んでソコにしまえるようにしたかったけど、
上手くいかなかったので、巾着を作る事にしました。
後もう少し、頑張ろう!!!

前の10件 | -